富山

ウッドプラザ

朝、ダムを見たら、放水が2門になってた。
そういえば、昨夜サイレンなってたような。
家に行ったら、誰もいなさそうだったので
そのままウッドプラザに行った。ここは変わらない。
やっぱりゆずソフトクリームは食べた。はるもちょっと食べた。

小牧

昼前に家に行ったら、朝は庭の裏にいたらしい。
お昼から天ぷらいっぱい。なす美味しい。
モロヘイヤが意外で美味しい。初挑戦らしい。
大葉よりパリパリしてて、スナックっぽい。

散歩

雨が降ったり止んだり。
はるが水遊びすると言うので、水着を着せて、
2人で散歩に行こうと思ったら、また雨が降ってきた。
ちょっと待ったら、すぐ止んだり、ポツポツ降ったり。
晴れ間を見つけて、出発。良い天気。

閑乗寺

お散歩がてらドライブ。
向こうの方がもやがかかってるけど、散居村がきれい。
初めて展望台にも登った。
と思ったら、突然大雨。豪雨。すぐ止んだ。

水記念公園

夕飯を食べに連れて行ってもらった。
昨日は鮎、今日は岩魚。