はる日記

保育園の園庭で遊ぶ日。

三輪車

こぐタイプはまだちょっと足が届かない。
ちょっと大きい子が普通に乗ってるのを見て
「すごいー」と言っていた。

しゃぼん玉

いつもの事ながら、みんながしてる時は、他の遊びをして
空いた頃に興味を示しだす。
今までは、誰かが吹いたのを見て、追いかけるだけだったのが
今日は自分で吹こうとしていた。初しゃぼん玉。
一応「ゆっくり、ふーってしてごらん」と言って
一回くらいは吸うだろうと見ていたのだが
初め1、2回は、間違えて逆に咥えようとしたけど
後は上手にしゃぼん玉を作っていた。
他の子が、たくさんしゃぼん玉を出してるのを見て
「すごいー」と言っていた。