はる日記

保育園の園庭開放。今月はどろんこ遊び。
開始30分後くらいに行ったら、何人か来てて既に始まってたけど
どろんこには興味なさそうで、すべり台での方に遊びに行った。
「どろんこしないー?」って誘ったら、ちょっとだけぺたぺた。
しばらくして、初めから遊んでた子達は飽きたのか
ちょっとずつ散らばって行き、それからはるは本領発揮。
徐々に泥の中に入っていくので、靴を脱がせたら
どろんこに座り込んで、ぐちゃぁっと腕まで突っ込んで。
暖かかったら終わりに水浴びでもさせてもらおうと思ってたけど
あいにく曇り空だったので、先生がお湯を用意してくれた。
なんだかんだ一番はるがどろんこになった。
オムツも脱いで、すっぽんぽんで全身洗われたのもはるだけ。
なかなか泥だらけで遊べることもないので、いっぱい遊んでくれて良かった。