白浜に行く

日月で、ペンションで一泊旅行。食事もおいしかったし、部屋のロフトとかもいい感じ。天気予報の心配もそっちのけで見事に2日間晴れてくれた。が、少々晴れすぎでかなり暑かった。久し振りに車に酔った。

南方熊楠記念館

孫文の友達らしい。外が暑かったので涼しくて良かったが、女子を誘う所ではない気がするのだが。

南紀白浜空港跡地

日陰になるものが無いので、とてつもなく暑い。とりあえず人の影で涼む。

エネルギーランド

施設自体が古くて汚れてるのでトリックが見えやすくなってしまってるのがちょっと残念。平衡感覚のおかしくなる部屋とかおもしろい。

温泉パーク

ペンションでパークのチケットをくれたので。帰り一瞬だけものすごいどしゃぶりでびっくり。

アドベンチャーワールド

ペンギンがものすごくいっぱい。こないだの海遊館なんて比じゃない。いっぱい集まってきて、嬉しい限り。パンダはもうちょっと小さいほうが好きなかんじだ。

ソフトクリーム

見た目は普通なのに思いのほかたっぷりで食べても食べてもなくならない。満足だ。「二人で一つでよかったね」と言われた。「いいえ、私は一人で食べますけど」