おせち

角煮、なます、里芋等、鳥はむ以外を担当。

炊き合わせ

鶏肉、筍、蓮根、蒟蒻、人参、椎茸、牛蒡。鶏はモモがあると思ったらムネだった。しかたない。にんじんは梅型に、切ろうとしたけど技術が及ばなかったので型抜き。

栗きんとん

きんとんはよく分からないので、サツマイモを潰してバターと卵を混ぜて絞り出して、栗の甘露煮入りスイートポテトになった。

クルミの甘露煮

飴状にするつもりが砂糖が再結晶してしまった。まあおいしかったからいいか。

だし巻き卵

いつもの厚焼き卵より巻きにくい。出汁が多いからか。

焼売のケチャップソース和え

焼売を揚げてもらって玉ねぎとケチャップと甘酢で和える。時々お弁当にも入れる。しかしこれはおせちか?

サラダ

おせちなのになぜかポテトサラダ。もうなんでもあり。