海水浴

海にはちょくちょく来てたけど、海水浴は初めてだ。
この前水着も買ってもらったし。
ビキニにタンクトップと短パンの、4点セットの水着。
意外とタンクトップを脱ぐことにOKがでた。
短パンは私が脱ぐ勇気が無かった。
海の中とか砂浜とかで時々、ちくっと何かに刺された。
クラゲかなと思って、捕まえてよく見たら透明なダンゴムシみたいな。
帰って調べたら、どうやら『ヒメスナホリムシ』という
見た目通りダンゴムシの仲間らしい。
いっぱい刺されて、というより噛まれて、痛かった。
日焼け止めも塗ったけど、なんだかんだ焼けてしまった。
海に入って陽に当たると結構疲れるなー。
でも、めっちゃ暑かったし、気持ちよかった。