伊勢へ行く

二見シーパラダイスは触れ合いが主なようで。
規模は前に行った鳥羽水族館より小さいけど、料金も安い。
デートには鳥羽が良かったけど、家族ではこっちの方が良かったと思う。
というか、はるを差し置いて、大人二人が盛り上がってしまった。

二見シーパラダイス

着いてすぐに海獣コーナーに行った。
まず、セイウチの大きさにびっくり。
目の前で泳いでくれるから、私は感激。はるは怖がる。
セイウチの散歩も見て、触るのも出来たけど、
セイウチが転がったので、はるがちょっと轢かれてしまった。
怪我は無かったけど、あまりにびっくりして、大泣き。
イルカのプールは、目の前でイルカが泳いでくれる。
人慣れしてるのかサービスも良く、写真が撮りやすい。
あと、ゴマフアザラシにも触った。
はるはツメナシカワウソに餌やりして、握手した。
カワウソの名付けは、コツメとかツメナシとか、爪基準なのか。

夫婦岩

本当の目的は、塩ソフトクリーム。うまい。

ホテル

前回と同じホテル。客室露天風呂付き。でもリーズナブル。
夕飯に伊勢エビ。