嵐山へ行く

日帰りは時々行ってるけど、泊まりで行くのは久しぶりだ。
前回が一昨年の8月だったから、1年半以上ぶり。
ちょっと残念なお天気。

もっふる

美味。実際に売ってるのを見るのは初めてかも。
いくつかメニューがある中で『お好み焼き風』を選んだ。
見本の見た目がにぎやかなのに惹かれたのだが、これが失敗。
具は、マヨネーズとお好みソースとカツオ節だった。
考えたら分かることだったんだけど、ああ・・・。
ただ、もち生地は、カリッともちっと、とても美味しかった。
そして、店のお姉ちゃんが感じいい人だった。
2人で1つ注文して、半分こするつもりだったのだが、
半分に切って、それぞれを紙に包んで出してくれた。
嬉しいサービスだ。
はるにもカルピスをだしてくれた。
残念ながら、カルピスは未デビューなので、親が頂いた。