はる日記

「にっさん」も言った。だからどこで憶えた?
じゃあ、と思い一応「とよた」も教えといた。

アンパンマンせんべい

袋を見せると「あんぱんまーん」と、すごい嬉しそうな顔。
割ってあげると、牛乳と一緒に大事に食べる。
大好きなのに「まま、どうぞ」と、分けてくれる。
私は食べずに見ていると、また「まま、どうぞ」と勧めてくれる。
そして、自分のを食べ終わると、何事もなかったように
私の手にあるせんべいを、すっと持って行って食べる。

アンパンマンせんべい、その後

個包装の袋にアンパンマンの顔が書いてあって
食べ終わると「あんぱんまん、ばいばーい」と手を振って挨拶をする。
そして、クシャクシャと丸めて、「ごみ、ぽい」と、あっさり捨てる。