はる日記

テレビとYouTubeの見せすぎが気になって、
特に、夜見せるとテンションがあがるのか、寝ない。
ので、最近ちょっと規制をかけている。
「最後の一回ね」「これでお終いね」と言ったら
ちゃんと終わってくれる。聞き分けが良い。

アンパンマン

夜、「アンパンマンアンパンマン」と、パソコンの前に行く。
寝る前だし、どうしようかなと思ったけど、
今日は1回も見てないし、1回だけならといいかなと
「一回だけね。一回でお終いよ」と言ったら、
「いっかい、おしまい」と言うので見せた。
再生の終わりの方になった時に
「もうおわり」みたいなことを言って、すんなり椅子から降りた。
そして「ねんね」と言うので、おもちゃを片づけてたら
最後にアンパンマンのおもちゃをじっと見て
「すきー。アンパンマンすきー」と言ってた。