はる日記

歯を見ようと「歯見せて」って口の下を押さえると、
ぺろっと舌を出したり、下唇を食いしばったりして、なかなか見せてくれない。
そして、にやりと笑う。

離乳食

おかゆと一緒に野菜も少しずつ炊いてみた。
月曜日。にんじん。ごっくんしたけど、変な顔。桃の汁ちょっと。
火曜日。にんじん。昨日と同じく。りんご、むにゃむにゃ。
水曜日。玉ねぎ。ごっくんした。そんなに嫌じゃなさそう。
木曜日。じゃがいも。今までで一番いい食べっぷり。
金曜日。かぼちゃ。嫌そう。すぐ「ぶぶー」ってした。
たまに母乳を搾って混ぜてみたりして。
なかなかいいアイデアだと思ったのに、「搾ってる姿は想像したくない」と言われてしまった。