家電が来る

こないだ買った家電もろもろがやって来た。
テレビとか置くと、ちょっと家っぽくなった。
ただ、若干の不満もございまして…。
いや、いい物を買ったんだから、便利になるさ。

テレビ

点くのが遅い。チャンネル切り替わるのが遅い。
デジタルってこんなもんか。

冷蔵庫

扉が、最後までちゃんと閉めないと、途中で帰ってくる。
もうちょっと閉まる方向に動いてください。

オーブン

例えばレンジ機能で温めたい場合。
今までの家のは『レンジ(強・弱を選ぶ)→時間→スタート』の3段階だったのが、今度のは
まず『手動』から始まり『→レンジ(ワット数4段階くらいから選ぶ)→決定→時間→スタート』
と、ちょっと温めるだけに5つも手順を踏まなければならない。
これとゆうのも、オート機能がやたら多いからだ。
ああ、めんどくさい。