淡路島に行く

天気が悪かったのがすごく残念だ。

ソフトクリーム

金時いもソフト。鳴門金時味。こってりとクリーム感が強くて、とてもおいしかったので、他意なく「ポテッとした味」と表現したら、「あーサツマイモだけに」と言われた。・・・!!

明石海峡大橋

「瀬戸内海って見るの初めて」と思ったら、昔見たことあった。「うん、そしてこれは大阪湾だ」と。

淡路ワールドパークONOKORO

やけに人が少ないなーとゆうより、人気が全くないなと思ったら、リニューアル工事のため休園中。

鳴門海峡

渦潮を見に行った。おしゃべりしてたらあらっと出口を通りすぎて、うっかり徳島まで来てしまった。思いがけず初四国上陸。

慶野松原

実はホテルのすぐ近くだったので、チェックインした後散歩してみた。寒い。

ビリヤード

ホテルにプレイルームがあったので、夕飯の後ちょっとだけ。隣でエアホッケーをしてた子どもが、並んでじーっと見る見る。