海遊館に行く

天保山には何度か行ったけど、そういえば海遊館は初めて。観覧車も。アイスもおいしい。
水族館とか動物園とか、見る系の所は小さい時はすぐ飽きてしまったけど、きっと大人になってからのほうが楽しめると思う。サーカスとかも見たい。

ペンギン

上を向いて氷粒を浴びてた。気持ちよさそう。あ、滑った。イワトビペンギンが見当たらない。前にテレビで『水の中では飛ぶように泳ぎます』と言っていたけど、じゃあ水中で生活したらいいのに。写真撮りたかったけど、他に撮ってる人が多くてちょっと萎えた。でもやっぱり撮ればよかった。

カワウソ

こないだプールで見た赤ちゃんと似てた。頭のまるっこさとか。

ワニ

恐竜チック。目つきがよい。

カメ

予定外にかわいい。短い手足をぱたぱたさせて泳いでるあたり。大きいのに赤ちゃんぽい。

マンタ

ニモを見てから好きだ。ジンベイザメよりも惹かれる。「エイせんせー」

イワシ

たかがされど。大群だと結構な迫力。

クラゲ

ちっちゃくてふよふよした感じのやつと、ぱあっと絵の具を撒いたようなの。