結婚式に行く

おじいちゃんおばあちゃんも従姉のおねえちゃんも遠方からはるばるやって来た。
チャペルの結婚式は初めて。きれい。
子供がなついてくれるのは嬉しいが、あまりにもべったりすぎるのは少々困る。正直なところちょっと邪魔。
両親のケーキカットというのがあった。素敵なプランだ。
花嫁が親に手紙を読むというのは、以前はどうかと思っていたけどなかなかいい。身内だからか。
同業者に会った。新郎の友達らしい。しかも同期と同じ職場らしい。これから先会う事もあるだろうか。
前々から気になってたのだが、当時仲のよかった友達がその子一人だけだった場合、その子はどうゆう席に座ってもらったらいいんだろう。一人だと食事中しゃべる相手もいてないし、写真の撮り合いっこすることもできない。そしたら、まさにそうゆう人が来てた。高校時代の友達。ただその人は会ったことは無かったけど、話はよく聞いた事があって写真とかプリクラも見たことあって、顔と名前は一致したので、なんとか声をかけて写真を撮ったり出来た。よかったよかった。私の時はどうしよう。そしてそれはいつだ。
家に帰ってからケーキを食べた。それから近くに住む従姉がお腹空いたとやってきて夜中にピザパーティが始まる。昨日は寿司で、今日は結婚式のごちそうで、夜中にケーキとピザ。おもしろい体重計が見れそうだ。